得したい方へ!

14ひきシリーズは3冊目です。どの本も絵がとてもかわいいです。この「あきまつり」は、かくれんぼのフレーズが入っていてそこがまず気に入ってる様子。

6月22日 おすすめ♪

2017年06月22日 ランキング上位商品↑

シリーズ14ひきのあきまつり (14ひきのシリーズ) [ いわむらかずお ]

詳しくはこちら b y 楽 天

スーパーでは見かけないきのこばかりなので!親の勉強にもなってるのかも。小さい丸の集合体がだめな人はお気をつけください。字が多すぎることがないので子供でも読みやすいし!絵がやさしくて大好きです。子供が14匹シリーズに嵌ったので大人買いしちゃいました。色は秋ぽくていいのですが!丸いものの集合体が苦手は私は娘に読んでやることができませんでした。すぐに掛け声をマネしまくって!とてもお気に入りの本になりました。こちらのシリーズは息子が大好きで集めているのですが!今回は季節的にこちらを購入しました。。。「くりくりあたまのくりたけきょうだい」というフレーズも好きみたいです。その後プレゼントで「ひっこし」を貰って2冊になりましたが、子供のくいつきはいまいち。絵がかわいいので好きなのですが!この本は森の動物が大きく書いてあって娘が怖がっていました。12冊まとめて購入し、毎月1冊ずつ季節にあった本を娘にプレゼントしています。そして、前後の表紙裏に色々な種類のきのこが描かれているのですが、それも毎回1つずつ指さして「これは?」と名称を聞かれます。子供がお月様が好きだったので、1歳頃に「おつきみ」を購入。14匹それぞれ性格などに違いがあって!とても可愛いです。でも子供が2歳半を過ぎた頃から「ひっこし」にもハマり出して、兄弟達を見分けるようになってきたので、一気に残りの10冊を購入して揃えました。子供お気に入りの14匹シリーズです。いわむらかずおさんの「14ひきシリーズ」は娘も私も大好きな絵本です。そしてきのこのお祭りの掛け声がやたらテンポ良くて!読んであげるとケラケラ笑って大喜び。とても細かな書き込みでとても気に入ってます。